Step Up '99 掲示板
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 久し振りの投稿です。 臼井征子  2011年5月10日(火) 20:17
修正
 やっと、春らしくというか、一足飛びに夏日になったりと、相変わらずの
へんな陽気ですね。

 我が、すみだの誇る女性軍団は、今、「すみだ おもてなしコンシェルジュ認定講座」の開催に向けて、火の玉になって活動をしています!!
詳細は一両日中にアップを致します。

 なんたって、アナログおばさんは、難しい事は出来ません。
娘と息子に笑われて、馬鹿にされていますが・・・・、この辺に関しては、
やる気&挑戦意欲がゼロです。

 でも、アナログ面では、墨田区中を走り廻るっていま〜す。

 義援金をお届けしました。 臼井征子  2011年4月4日(月) 19:32
修正
例年なら、桜の満開の時期なのに、今年の桜は、まだ、蕾が固く、入学式に
は間に合いそうもないですね。

30日に皆様からお預かりした、東日本大震災の義援金157,000円を本日11時に
山ア 昇墨田区長にお届けを致しました。
区長室にお届けだけのつもりでしたが、お部屋に案内をされて、少し、山ア区長とお喋りをして来ました。

ステップ アップ`99の善意は日本赤十字社へ、お届け下さるそうです。
「くれぐれも、皆様によろしく・・・・」との事でした。

娘の先輩が原発30キロ圏内なので、栃木県に避難をされているそうです。
お子さんも転校をして、故郷にいつ、戻れることか・・・・と。
でも、元気な女性経営者で、その、諦めない、前向きな姿勢には感激したと云っていました。女は強し!!ですね。

 3月の定例会 臼井征子  2011年3月31日(木) 6:09
修正
 おはようございます。
3月度の定例会は、東北太平洋沿岸大地震で、会の設立以来、初めて日程をずらして、昨夜の30日に開催を致しました。
 義援金のお預かり、救援物資のお預かり、例のはがきの件、フォーラム委員の件、4月の総会の件、ステップ アップ`99主催のセミナーについて・・・・と議題はイッパイでしたが、有薗さんの司会でスムースに進み、皆さんの近況報告、地震についての情報交換を。

 電車の間引き運転もあるので、今日は極力短時間に・・・・の予定が、私が出した話に、皆さんから、心温まる激励や貴重なご意見、怒りの発言を沢山頂いて、今回もかなり、時間をオーバーしてしまいました。

 義援金は「こんなに!!」と思う程、寄せられました。
昨日、お休みだった方のご意向を確認して、皆様の善意をなるべく、早く、山ア墨田区長にお届けを致します。

 3月の定例会 臼井征子  2011年3月19日(土) 8:40
修正
 皆様
 東日本巨大地震から1週間が過ぎました。
この寒さの中で、電気はおろか、灯油も無く、殺風景な避難所で、飢えと寒さに震える被災地の皆様を思うと胸がつぶれる思いです。
 福島原発から200キロ以上離れている墨田区でさえ、今後の成り行きが懸念されているのですから、現地、周辺の皆様の苦しみはいかばかりか・・・・。

 昨日は東京スカイツリーが634メートル地点に到達をしました。
今までの過熱した報道ぶりとは一転、寂しい報道でしたね。
右にならへの重複報道で、スカイツリーはともかく、大切な事が伝わらないもどかしさと危惧を感じます。
 みなさん、買占めや買い溜めを自粛して、一人でも多くの方に分け合うように、しましょうね。

 前段が長くなりましたが、
3月度の定例会を30日(水)にアトリエ・アミーチさんで6時半から開催を致します。
 義捐金も集めたいと思いますので、各自、ご無理の無い範囲で真心の募金
をお願い致します。

 私の似顔絵がこの時期には申し訳ない、笑顔がイッパイ、おまけにVサイン
入りで恐縮です。外そうと思いましたが、「元気で乗り切ろうね!!」のピースサインと受け止めてください。

 会でも、義捐金を・・・・・ 臼井征子  2011年3月15日(火) 6:39
修正
皆様
 東日本巨大地震から5日目の朝となりました。
次々に惨状があからさまになり、被災地の皆様の心情にテレビを見ていても、スーと涙が零れおちます。
 東電の対応のまずさ、原子力保安院の的を得ない記者会見。優秀な人達の
集団でしょうが、緊急事態に対処する心構えの欠如を感じますね。

堀内さんからのご提案です。
「ステップ アップ`99としても、義捐金を集めましょう」とのご提案がありました。個人的には大賛成です。
 そこで、定例会(現時点で23日(水)を予定しております)際に、ご賛同の方より寄金をお願いして、墨田区社会福祉協議会を通して、然るべき被災地にお届をお願いをしたいと思います。
よろしく、お願いを致します。

今、出来る事は義捐金をお届けすること位しか無いですよね。
ご賛同の方は、封筒にお名前を入れてお持ち下さい。

1 2 3  全 15件 [管理]
CGI-design